逆転のN!!

テーマ [PokemonCard(デッキレシピ) ] の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

【PokemonCard】【デッキレシピ】ドスキッパ+

環境:2014.6.14 XYブースター第3弾 「ライジングフィスト」 発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はデッキレシピ紹介となります。
なんだかんだ気に入っているドスキッパを今回はXY3に合わせて再構築してみました。
前回のものはこちら
【PokemonCard】【デッキレシピ】ドスキッパ
前回よりもドスキッパらしいというか、余計なギミック(オーロットやカエンジシ)を省き、逃げる毒ロックに特化させてみました。これによりパーツに余裕ができ、デッキとしてのらしさがましたのではないかと考えています。
何枚か調整段階なので完成しているとは言えないですが、ほぼ形になっているため公開します。

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)

Read more     2014/06/25   PokemonCard(デッキレシピ)     29TB 0   29Com 0  

【PokemonCard】【デッキレシピ】ゲロゲダストピース

環境:2014.6.14 XYブースター第3弾 「ライジングフィスト」 発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)

ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!
…冗談です
この記事はデッキレシピ紹介となります。
ガマゲロゲ撲滅委員会に入会した私ですがロックデッキの快感には抗えませんでした…
ということでゲロゲダストです。
他の人がどういったアプローチで組んでいるのかはあまり知らないのですが、僕はゲロゲダストでなるべく多くの相手をできるようにと苦手構築にある程度対応できることを意識して組んでみました。
具体的には特殊エネを割ってくるコバル、ビリジを意識したビクティニEX。これは不足がちなゲロゲの打点を補ってくれたりもしてかなり好感触です。また、イベルタルに対してある程度睨みをきかせられるデデンネ等ゲロゲダスト以外のパーツはそれぞれ具体的な仮想敵があるメタデッキとなっています。
まだ、調整している段階なのでこれから変動していくと思いますが参考までにどうぞ。

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)

Read more     2014/06/25   PokemonCard(デッキレシピ)     28TB 0   28Com 0  

【PokemonCard】【デッキレシピ】ビリゲノホウオウ

環境:2014.6.14 XYブースター第3弾 「ライジングフィスト」 発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はデッキレシピ紹介となります。
ガマゲロゲ撲滅委員会に入会しました。ビリジオンで滅します。
真面目に炎が環境から少し減っていると感じるのでビリゲノは再考の価値があるのではと思い考察しました。シビレックやマフォエンブリザのようなデッキがシステムポケモンに依存するものは総じてゲロゲダストが辛い印象です。それが追い風となりビリゲノは一時期のようにある程度数が戻ってくるのではないかと考えています。
今回はビリゲノが増えた後を見据えてミラーで優位をとれるホウオウ入りを考察。
サブアタッカーは環境に比較的適しているフワライドを選択しました。ビリゲノが少し苦手とするミュウツー等にも強くていい感じです。

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)

Read more     2014/06/20   PokemonCard(デッキレシピ)     27TB 0   27Com 0  

【PokemonCard】【デッキレシピ】カエルヨノワ

環境:2014.6.14 XYブースター第3弾 「ライジングフィスト」 発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はデッキレシピ紹介となります。
なんかガマゲロゲとかいう汚い名前の出てはいけないカードが出てしまいましたね(白目)
ということでゲロゲ…と見せかけつつ違う方のカエルのトノをメインで組んだエネ0デッキです。
お察しの通り、ゲロゲには勝てないのでファンデッキになってしまうのかもしれませんが、なるべくゲロゲ、ダスト以外にはワンチャンあるように組んでみました。
メガホン3積みとかしてもフラダリとかと一緒に入れるスペースがなかったので、ダストには勝てないと踏み、完全にダストを切っている構成になっていますがそこを踏まえた上で御覧ください。

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)

Read more     2014/06/14   PokemonCard(デッキレシピ)     26TB 0   26Com 0  

【PokemonCard】【デッキレシピ】リザマイン

環境:2014.3.15 XYブースター第2弾 「ワイルドブレイズ」 発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はデッキレシピ紹介となります。
みいくんと共同開発したもので、最初は冗談半分でデッキに鍛冶屋だけ入れて自転車とかで回して加速したらリザードン速いんじゃね?って、組み始めて組んでみたら、あれ…回るぞ…?ってなったデッキです。
リザードンをメインに据え、ジシである程度のデッキをケアしつつ、マルマインをドローソースとし手札4枚で戦っていくデッキです。性質上、グッズロックと特性ロックには非常に弱いデッキとなっていますが殴り合いや速度勝負等、打ち合いではかなり優秀な部類ではないかと思います。
メガバトルで、カードを始めたばかり(1ヵ月ほど)の新人さんに託して、鍛冶屋をとってくれる等頑張ってくれたデッキでもあります。本選ではどうしようもない事故をしてしまったようですが…

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)


Read more     2014/05/21   PokemonCard(デッキレシピ)     24TB 0   24Com 0  

