逆転のN!!

テーマ [WIXOSS(デッキレシピ) ] の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

【WIXOSS】【デッキレシピ】暁エナジェ

環境:2014.8上旬 「カードゲーマーvol.17」発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)
世間は緑ループや太陽ゲインが盛んですが、なんだかんだずっと暁を使い続けていました(
それなりに形がまとまってきたのと、次弾と制限により環境が変わりそうなので一度公開しておこうかな、と思い記事にしました。
ベースは前回の暁ゲインからエナジェ軸へと戻り、エナジェでエナを焼きながらボードアドを取っていくという形を基本に火力や突破力等を新規カードを含めて上げたという形になっています。
また、今まで私が組んできた暁絡みの構築とはレベル3以下のコンセプトが違い、ヴァルキリーでアドバンテージを取っていく形を選択しました。(ゲインとの相性もあります)

それでは、以下本文(Read moreからどうぞ)



Read more     2014/08/06   WIXOSS(デッキレシピ)     34TB 0   34Com 0  

【WIXOSS】【デッキレシピ】暁ゲインビート(タッチ青)

環境:2014.6.26 WX-02 「ステアードセレクター」 発売まで

6/27追記
コメントによりご指摘頂きましたが、アークゲインは「相手のルリグ以外からの効果を受け付けない」つまり、自分のルリグの効果も受け付けないようです。
よって、暁タマのメリットはほぼ0に近く、また天使全てがこの効果を得るためセシルだけパンプといった形もとれません。
せっかく考察したので記事自体は残そうと思いますが、欠陥構築となってしまいました。


6/27再追記
さらにツイッターによりご指摘頂きましたが、アークゲインは使用プレイヤー側の効果は問題なく影響をうけるようです。
>ソース
https://twitter.com/wx_tcg/status/470854602389090304
よって、この記事の意味もありましたね…良かったです><
ご指摘頂いた方々ありがとうございました。


毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はデッキレシピ紹介となります。
アークゲイン。なんなんだあいつは…
ということでとりあえずアークゲインについて考察。ぱっと、太陽タマと組むのが強そうだなーと思いましたが、今まで暁を使ってきていたという点と、他のデッキと戦う場合にやはり15k18kというパワーラインは頼りになると考えて暁タマメインで構築してみました。
具体的には、15k18kの弱い方である15kがアークゲインになるわけですが、その弱いほうがルリグ以外から効果を受け付けないため非常に除去しづらい状況を作り出せています。
大損のような○○以上をバニッシュというカードでメタリカは処理されてしまいますが、それでも殴り合いで強い点や大損以外だと金木犀タマのように3コス程度必要で、相手にコストを使わせられていると考え十分だと判断しました。
相手のライフを削りきった時点で、3エナあれば暁タマの効果からゲインでフィニッシュまで持っていけるので、ライフを削ることを考えビートダウンよりにデッキを構築しました。

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)

Read more     2014/06/26   WIXOSS(デッキレシピ)     30TB 0   30Com 4  

【WIXOSS】【デッキレシピ】暁除去コン+(タッチ青緑)

環境:2014.4.26 WX-01 「サーブドセレクター」 (+プロモカード)発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はデッキレシピ紹介となります。
前回更新した、暁除去コン(タッチ青緑)を改良したものとなります。
実はかなり前からこの形に仕上がっていたのですが、ブログを更新するモチベーションがやってこず、放置してました(
前回のままだと点を通せずに盤面は有利なのに勝ちきれないというシーンが非常に多く見受けられたので、決定力の増加を主に考慮してデッキをチューニングした形となっています。

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)

Read more     2014/05/21   WIXOSS(デッキレシピ)     25TB 0   25Com 0  

【WIXOSS】【デッキレシピ】暁除去コン(タッチ青緑)

環境:2014.4.26 WX-01 「サーブドセレクター」 発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はデッキレシピ紹介となります。
見落としてたんですけど、なんか暁タマが全体3kパンプとか書いてあってファッ!?ってなったので、エナジェ軸で盤面維持しながら除去コンしたら強いんじゃねって思って組んでみました。
正確には目の前の相手をエナにさせずにひたすら焼いてるだけなので、コントロールというよりはランデスみたいな感じかもしれません。暁ランデスってなんかかっこいいですね。
デッキ自体の基本ギミックは原槍ビートのものを少しいじった感じで使用しています。

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)

Read more     2014/04/28   WIXOSS(デッキレシピ)     21TB 0   21Com 4  

【WIXOSS】【デッキレシピ】白緑バウンスウィニー(タッチ青)

環境:2014.4.26 WX-01 「サーブドセレクター」 発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はデッキレシピ紹介となります。
序盤は白緑で加速しながらウィニーで盤面を維持しつつ、青で手札増強をしたりと柔軟に立ち回れ、中盤~終盤は太陽タマの効果で相手カードをバウンスして低火力でもダメージが通るようにし、決定力を生んでいくことを視野にいれたデッキです。
エナジェによってエナを管理し、柔軟にアーツやスペルを使えるのが強みなため、しっかりと4tでタマにグロウするのが重要になってきます。
また、身内環境で少し考えただけで組んだものなのでこの組み方が正しいのかはわかりませんが、考察の参考になれば幸いと思っています。

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)

Read more     2014/04/27   WIXOSS(デッキレシピ)     18TB 0   18Com 0  

