逆転のN!!

2014年05月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

【WIXOSS】【デッキレシピ】暁除去コン+(タッチ青緑)

環境:2014.4.26 WX-01 「サーブドセレクター」 (+プロモカード)発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はデッキレシピ紹介となります。
前回更新した、暁除去コン(タッチ青緑)を改良したものとなります。
実はかなり前からこの形に仕上がっていたのですが、ブログを更新するモチベーションがやってこず、放置してました(
前回のままだと点を通せずに盤面は有利なのに勝ちきれないというシーンが非常に多く見受けられたので、決定力の増加を主に考慮してデッキをチューニングした形となっています。

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)

Read more     2014/05/21   WIXOSS(デッキレシピ)     25TB 0   25Com 0  

【PokemonCard】【デッキレシピ】リザマイン

環境:2014.3.15 XYブースター第2弾 「ワイルドブレイズ」 発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はデッキレシピ紹介となります。
みいくんと共同開発したもので、最初は冗談半分でデッキに鍛冶屋だけ入れて自転車とかで回して加速したらリザードン速いんじゃね?って、組み始めて組んでみたら、あれ…回るぞ…?ってなったデッキです。
リザードンをメインに据え、ジシである程度のデッキをケアしつつ、マルマインをドローソースとし手札4枚で戦っていくデッキです。性質上、グッズロックと特性ロックには非常に弱いデッキとなっていますが殴り合いや速度勝負等、打ち合いではかなり優秀な部類ではないかと思います。
メガバトルで、カードを始めたばかり(1ヵ月ほど)の新人さんに託して、鍛冶屋をとってくれる等頑張ってくれたデッキでもあります。本選ではどうしようもない事故をしてしまったようですが…

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)


Read more     2014/05/21   PokemonCard(デッキレシピ)     24TB 0   24Com 0  

【PokemonCard】【Report】リザードンメガバトル

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事は2014.5.17~2014.5.18に行われたリザードンメガバトルのオフレポートとなります。
当日の流れや使用デッキについて触れたりしています。
興味のある方はどうぞ

それでは、以下本文(Readmoreからどうぞ)

Read more     2014/05/21   PokemonCard     23TB 0   23Com 0  

【PokemonCard】【デッキレシピ】ジシアーケ

環境:2014.3.15 XYブースター第2弾 「ワイルドブレイズ」 発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はデッキレシピ紹介となります。
カエンジシ+アーケオスという並びで進化を阻害しながらたねポケモンからのダメージを食らわないカエンジシが相手を駆逐するという非常に単純なギミックを主軸に据えたデッキとなっています。
ダメージロック系のデッキの中では一番現実的かつ、ロック時の制圧力が尋常じゃないので、アーケオスが先攻2tでたつとかなり安定します。
よって、アーケオスを立てることを最優先に組んだ形となっています。
カエンジシ+アーケオスでジシアーケです。
リザードンメガバトルで使用したデッキもこちらとなります。
レポート自体は別途記事を更新するのでそちらを参照ください。

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)

Read more     2014/05/21   PokemonCard(デッキレシピ)     22TB 0   22Com 0  

