逆転のN!!

2014年08月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

【WIXOSS】【デッキレシピ】暁エナジェ

環境:2014.8上旬 「カードゲーマーvol.17」発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)
世間は緑ループや太陽ゲインが盛んですが、なんだかんだずっと暁を使い続けていました(
それなりに形がまとまってきたのと、次弾と制限により環境が変わりそうなので一度公開しておこうかな、と思い記事にしました。
ベースは前回の暁ゲインからエナジェ軸へと戻り、エナジェでエナを焼きながらボードアドを取っていくという形を基本に火力や突破力等を新規カードを含めて上げたという形になっています。
また、今まで私が組んできた暁絡みの構築とはレベル3以下のコンセプトが違い、ヴァルキリーでアドバンテージを取っていく形を選択しました。(ゲインとの相性もあります)

それでは、以下本文(Read moreからどうぞ)


スポンサーサイト

Read more     2014/08/06   WIXOSS(デッキレシピ)     34TB 0   34Com 0  

【WIXOSS】続・制限


毎度かなたです。

前記事ですが、デマ情報だったらしいですね。
ソースの確認自体はしてなかったので、特段信じていた情報というわけでもなかったのですが、どういった形の制限をとるのか少し楽しみです。

アークゲインのカードパワーについては、それぞれ思うところがあると思います。
私自身も、もちろんゲイン自体のカードパワーは非常に高いと思っていますし、制限されてしかるべきカードだとも思っています。
ただ、個人的な見解からすると、ゲイン自体が異常なレベルで尖っているわけではないという風に思っています。

前記事のコメントにもあったように、太陽タマと組むからこそそのカードパワーが目立つのではないかな、と。
故に、制限をかけるのならばこのあたりを意識してかけないと、たとえゲインが1枚になったところで太陽タマと組んでサルベージ等々と組んでわちゃわちゃしてるだけで結局今より若干安定感が薄れるだけだと思うのですよね。

太陽タマにこそ、何かしらの制限を設けるべきではないのかな、というのが私の考えです。(ゲインを許していいわけではないですが)


また、これは私が太陽含め、暁等、白を主軸としたデッキを使用する機会が多いからこその見解であり、他色のデッキを多用する方からすれば、ゲインのカードパワーはもっと高いように感じているのだろうとも思いました。
他カラーだと、ゲインを処理するのはかなり難しくなってしまいますしね。

アーツがゲインに通るようになれば比較的ましだと思うのですが、そういった裁定変更はまだなんですか!?!?

気長に待つことにします。


ということでコメントを受けての雑記でした。


それでは、ノシ

2014/08/02   WIXOSS     33TB 0   33Com 0  

【WIXOSS】制限


毎度かなたです。

なんかWIXOSSに制限くるらしいですね。
話を聞くとポイント制だとかなんとか。
ポケカの殿堂ポイントみたいな感じになるんでしょうか。

聞いたところでは、デッキに4ポイントまでで、
ゲイン1.5
修復1.5
オサキ1
スリーアウト0.5
の用にポイントがつけられるとかなんとか。

カード自体が使えなくなるわけじゃないし、ゲイン等も2枚採用できるので普通にいい制限の仕方じゃないかなとか思います。
個人的な予想では、タカラトミーだし、デュエマのように太陽タマ+ゲインとかでプレミアム殿堂コンビの用に処理をするかと思っていました。


制限の発表は8月8日。実施は28日かららしいですね。

今回の制限によって自分のデッキはほぼ何も影響を受けてなさそうなのが幸いです。
ゲインも2しか入れてないし、スリーアウトも2までしか入れるつもりなかったので。
ちょうど4ですね。嬉しい!!!

ヴァルキリーにも殿堂ポイントついたらちょっとまずいです。
そうならないように祈りたいところですね。


といった雑感でした。

それでは、ノシ

2014/08/01   WIXOSS     32TB 0   32Com 4  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。