逆転のN!!

Entry 15   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

【PokemonCard】【デッキレシピ】ドスキッパ

環境:2014.3.15 XYブースター第2弾 「ワイルドブレイズ」 発売まで

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はデッキレシピ紹介となります。
ドラミドロ+マスキッパ+ヨノワールで相手の動きを阻害しながら、ダメージカウンターをためていくデッキとなっています。
簡単な逃げるロック系のデッキで、動きは地味ですが実にいやらしい立ち回りをすることが可能です。
ド(ラミドロ)+(マ)スキッパでドスキッパです。モンハンっぽくてつよそう

それでは以下本文(Readmoreからどうぞ)


ポケモン 23
2 クズモー
2 ドラミドロ(XY2)
3 マスキッパ(BW4)
2 シシコ(XY2)
2 カエンジシ(XY2)
2 ボクレー
2 オーロット(XY1)
2 ヨマワル(XY2)
1 サマヨール(BW6)
1 ヨノワール(BW6)
1 バリヤード(BW8)
1 ヤミラミ(BW4)
1 ビリジオンEX
1 ジラーチEX


サポート 12
3 アララギ博士
4 N
3 アクロマ
2 フラダリ


グッズ 14
3 ハイパーボール
2 レベルボール
2 ポケモン入れ替え
2 すごいつりざお
2 どくさいみん光線
1 タウンマップ
1 ダウジングマシン(ACE)
1 かるいし


スタジアム 2
2 タチワキシティジム


エネルギー 9
2 草
1 炎
4 ブレンド草炎超悪
2 ダブル無色


前述したとおり、基本的には相手を毒にしてドラミドロで縛っていきます。
オーロット、カエンジシはフィニッシャー。また時間を稼ぐ役割も担っています。カエンジシは相手のビリジオンの処理も兼ねているのでデッキから外すことは難しいでしょう。
デッキの安定感を上げるにはドラミドロを3-3で積んだ方がいいのですが、スペース不足とそこまでドラミドロに依存しないということでこの枚数で落ち着いています。
マスキッパの技自体に毒効果とキャッチャー効果があるので、どくさいみん光線は2投。また、ビリジオンの効果から逃げながら毒を撒くということも可能になっています。
相手に逃げるために、無駄なエネルギーやポケモン入れ替えを使わせることで、速度を低下させその間にこちらは場を整えていくというコントロールタイプのロックデッキですが、爆発力がないため事故率は高いでしょう。

地味な強さがあり、個人的には気に入っているデッキの一つです。
関連記事
スポンサーサイト

2014/04/23   PokemonCard(デッキレシピ)     15TB 0   15Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://kanata4210tcg.blog.fc2.com/tb.php/15-465a549a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。