逆転のN!!

Entry 23   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

【PokemonCard】【Report】リザードンメガバトル

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事は2014.5.17~2014.5.18に行われたリザードンメガバトルのオフレポートとなります。
当日の流れや使用デッキについて触れたりしています。
興味のある方はどうぞ

それでは、以下本文(Readmoreからどうぞ)

結果から書くと、ジシアーケで参戦して1-2の予選落ち。
使用デッキについてはこちらを参照:【PokemonCard】【デッキレシピ】ジシアーケ

1戦目:ダストダークイベルイベル
6-2 ○

じゃんけん後攻、相手ヤブクロンこっちシシコスタートで自分顔面蒼白。
先攻1にヤブクロンに鉢巻悪エネつけられた状態で悪エネ2枚落としながらアララギ打たれる。
かなた顔面蒼白から土気色に。
しかしダークライやボールをひけなかったようでイベル展開してターンエンド。
返しでシシコシシコアーケンの場を作ってターン渡す。
相手はとりあえず特性を封じることを優先したようで、ボールでダストたててきて、サポからダークまで展開。
返しターンでジシジシアーケオスまで作って2個玉はってターン渡す。
相手サポ使うも悪エネもしくは入れ替え系のカードを引かなかったようでベンチを育ててエンド。
で、ターン帰ってきてくれたので鉢巻炎手張りで前のダスト処理して2体目がたたなくなってそのまま勝ち。
途中、毒催眠を警戒してビリジを立てたのですが、ちょっと蛇足だったかも。ゲーム終わり際にフラダリからそのビリジをキャッチャーされてサイド2枚は献上する形となりました。

序盤の動きで完全に死んだと思った。
フラダリ3投した方がいいかもなーと思ったゲームでもあった。
けど、ダストは鉢巻ジシで処理して2体目をたてられないようにする。
遅延している間に2匹目のアーケオスをたててゲームエンドまでもっていくという動きをしっかりとできて満足でした。


2戦目:フレフボルトランド+ギラティナ
0-6 ×

後攻スタート。
初手の手札がシシコシシコ炎炎化石化石化石で顔に色など残らなかった。
めちゃくちゃ頑張ってしぬきで展開して、相手にフレフはたてられるものの、ジシを優先的にたてることができ、まだゲームになると判断。ゆっくりアーケを立ててさぁ、ここからだ!と思うものの、ギラティナEX出てきて鼻水出そうになった。
2日前にクリムガンとメガホン抜いたんだよなぁ(白目)
となりながらも必死に抵抗して、ジシを4回たて、削ったりしてたのですが、満タン2回打たれて絶頂しそうになった。
メガホンメガホンメガホンと小声でつぶやいてました。
最後フラダリでサイド2とろうと思ってランドひっぱったけど、返しで時間つぶされて終わったのでフレフ倒して1枚でもサイドとるべきだった。
ギラティナ、ギルティ…


3戦目:リザエンブレシラムシンボラー
2-6 ×

先攻スタート、初手シシコシシコアーケンって並んで手札にN残した状態でターン渡して内心勝ったやろって思ってました。
相手は前シンボラー後ろリザポカブでなるほどねって感じ。
適当に動いてターン返してきたので、N打って手札みたらサポ4枚+2個玉+鉢巻でまじかよって感じに。
仕方ないので2個玉はってターン渡す。
相手はチャオブーに進化してきて、2個玉はってエンド。
まだいけるやんって感じで帰ってきたターンに鉢巻はってサポ使うも、ボールもアーケオスもソーダも引かなくて!?!?!?って感じ。11枚あるんやでおかしない?って言いたくなった。
カエンジシは素引きしたので進化して前シンボラーに80点。
いうてエンブたっても2パンで処理できるからまだなんとかなるわと思ってたら、相手ターンでエンブたった後、突然のMリザードンY。
完全に思考停止した。
ワイルドブレイズマン強すぎィ…
反動3回乗せて殺すつもりで頑張ってたら、途中でレシラム出てきてエネ回から青い焔でアーケオス飛ばされてうわああってなったり、ようやくリザ殺せるかと思ったらアーケ死んでたせいで2匹目のMリザ出てきてデデドン(絶望)って感じだった。
一枚だけリザ倒して負け。
ワイルドブレイズマンは聞いてない。


3戦目は仕方ないとしても2戦目は落としたくなかったなーって感じでした。
メガホン切ってたのが本当にアホとしか言いようがない。ポケカ舐めすぎてた。

3戦目の事故以外はデッキはかなり素直に動いていてくれたので配分とかはそこまで間違ってなかったかなーと。
毒うってくるプレイヤーとあたらなかったので、草1が良かったのかどうかはわかりませんでした。

完全にモチベーションが崩れ去って2日目はスキップして帰宅。
後で記事あげますが、みいくんと共同で作ったリザードンデッキを渡していた新人さん(初めて1ヵ月)くらいが、2日目で鍛冶屋をとったというのを聞いて、とても嬉しかったです。
というか今回のメガバトルで一番うれしかった出来事ですね。間違いない。

後は、同卓についた人とデッキについてちょっと触れたりして、いい刺激を貰ったりしたのは良かったかなーと思いました。
ベスト4にジシドロンムシャーナがいて、1週間前までみいくんとジシドロンマインを考察してた身としては嬉しいやら悔しいやらみたいな気持ちになったりもしました。
でも、やっぱりいろんな人と話してポケカするのって楽しいので、参加して良かったなって思いました。


コルニでアーケは強化されるので次こそ頑張りたいと思ってます。
レギュ落ちしたら泣く。ここまで格闘プッシュしてるんだからランドが落ちたりはしない…よね?
次の構築2つほど考えてるので、またまとまったら記事更新しようかなーとか思ってます。
それでは。ノシ
関連記事
スポンサーサイト

2014/05/21   PokemonCard     23TB 0   23Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://kanata4210tcg.blog.fc2.com/tb.php/23-8c15cb4c

