逆転のN!!

Entry 31   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

【WIXOSS】アークゲインの仕様について

毎度かなたです。

自分も振り回された口なのですが、アークゲインのテキストについて誤解している方が多々いるようなので、記事としてまとめておこうと思います。
アークゲイン
出:白白>あなたのデッキから<天使>のシグニ1体を探して、場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
常:>あなたの場のすべての<天使>のシグニは対戦相手のルリグ以外からの効果を受けない。

主に誤解を生んでいるのはこの常時効果ですね。
テキストからは確かに、対戦相手のルリグ以外から…つまり、自分のルリグやシグニの効果も受けないように見えてしまっても仕方ないと思います。私も一旦指摘されて、あ、ほんとだってなりましたしね。
多分、他のカードゲームではこの書き方の場合はそういった裁定になることがほとんどではないでしょうか。

しかしながら、WIXOSSではこのような裁定が公式からでているようです。
つまり、暁タマのパンプ効果等、自身にかかる効果は全て反映されるようです。
…強すぎる( ˘ω˘ )



また、全体除去では除去できないのか、という疑問に対しては
という裁定が。除去できないらしい( ˘ω˘ )



また、相手自身に選ばせる場合(アンナとサクリファイスのコンボ等)はどうなのか
これでも除去できないらしい( ˘ω˘ )



ランサーの効果はどうなるのか、という質問に対してはこのような回答が。

対象に天使をとっているわけではないので、ランサーによるライフクロスのトラッシュは発生するようです。



しかし、除去耐性ありすぎィ!


やっぱりあいつは頭おかしいよ(白目)


仕様を伝えるために、無断でツイートを拝借しております。
何か問題があった場合はコメントやツイッター等でご指摘ください。
迅速に対応したいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

2014/06/27   WIXOSS     31TB 0   31Com 1  

Comment

 

アコチー12     2014/06/27   [ Edit ]

なるほど、自分は対象外なんですね(笑)
こちらの勘違い、情報不足で間違った指摘をしてしまい本当にすみませんでした。
そうならそうと最初から書いて欲しいところです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://kanata4210tcg.blog.fc2.com/tb.php/31-5d76acf6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。