逆転のN!!

Entry 33   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

【WIXOSS】続・制限


毎度かなたです。

前記事ですが、デマ情報だったらしいですね。
ソースの確認自体はしてなかったので、特段信じていた情報というわけでもなかったのですが、どういった形の制限をとるのか少し楽しみです。

アークゲインのカードパワーについては、それぞれ思うところがあると思います。
私自身も、もちろんゲイン自体のカードパワーは非常に高いと思っていますし、制限されてしかるべきカードだとも思っています。
ただ、個人的な見解からすると、ゲイン自体が異常なレベルで尖っているわけではないという風に思っています。

前記事のコメントにもあったように、太陽タマと組むからこそそのカードパワーが目立つのではないかな、と。
故に、制限をかけるのならばこのあたりを意識してかけないと、たとえゲインが1枚になったところで太陽タマと組んでサルベージ等々と組んでわちゃわちゃしてるだけで結局今より若干安定感が薄れるだけだと思うのですよね。

太陽タマにこそ、何かしらの制限を設けるべきではないのかな、というのが私の考えです。(ゲインを許していいわけではないですが)


また、これは私が太陽含め、暁等、白を主軸としたデッキを使用する機会が多いからこその見解であり、他色のデッキを多用する方からすれば、ゲインのカードパワーはもっと高いように感じているのだろうとも思いました。
他カラーだと、ゲインを処理するのはかなり難しくなってしまいますしね。

アーツがゲインに通るようになれば比較的ましだと思うのですが、そういった裁定変更はまだなんですか!?!?

気長に待つことにします。


ということでコメントを受けての雑記でした。


それでは、ノシ
関連記事
スポンサーサイト

2014/08/02   WIXOSS     33TB 0   33Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://kanata4210tcg.blog.fc2.com/tb.php/33-1250550f

